はじめてのはろぷろ

ハロプロ初心者にもってこいのブログはこちら

ハロプロの様々な握手会比較①

今回は

ハロプロの様々な握手会比較

をしていきたいと思います!

 

エントリーはこちら↓

①リリイベ握手会

②個別握手会(シングル)

③個別握手会(ミニアルバム)

④ZDA(全国同時握手会)

⑤写真集発売記念握手会

⑥バースデーイベントお見送り

 

秒数で言っても感覚掴めないと思うので、それと共に私の実際の握手レポを載せていきますね〜

基本的に接触は娘。しかいかないので、娘。基準で書いていきますが、行ったことがある他グループはその都度書いていきます。

バースデーイベントのお見送りに関しては、握手はなく言葉を交わすだけですがエントリーしてみました。

今日はひとまず①〜③をご紹介します!

 

①リリイベ握手会

誰とできるか→全員

握手券1枚あたりの時間→約2秒×メンバー全員

例:

私「めっちゃ可愛い〜」

生「え〜、嬉しいありがとう〜!」

 

つばきの場合→約5秒

例:

私「社章バッチ可愛い〜」

新「でしょー?」

(バッチを見せてくれて眺めている間約2秒) 

私「うんかわいい、ありがとー」

 

②個別握手会(シングル)

誰とできるか→1人

握手券1枚あたりの時間→約8秒

例:

私「歌、音絶対外さないよね」
工「ほんとですか!?」
私「うん、すごい安心して聴ける」
工「え! うれしい!」
私「ダンスも色っぽいし、表現が」
工「ウェッ!?私今ひどい顔してませんでした?」

私「うん、すごい顔してた」
工「ですよね、ひどい顔してたな」

 

③個別握手会(ミニアルバム)

誰とできるか→1人

握手券1枚あたりの時間→約12秒

例:

私「いしどぅーさん推しやん?最近どう?

オタ活は」

羽「えっへぇ〜」
私「何その顔は(笑)どういう意味?」
羽「あの、まるねぇといしどぅーさんと、あのお泊まりしたグループあるじゃないですか?そのグループLINEがたまに動くんですよ」
私「あ、グループLINEあるの?」
羽「そうなんですよ。で、ディズニーに行く話がね...えっへへ(笑)まぁ、なかなか行けないんですけどね〜」

 

 

ざっとこんな感じです。伝わりますかね...。レポが本来お見せできるようなものではないのですが、話せる内容量としてはこんな感じです!

 

リリイベの握手例につばきを入れましたが、つばきは接触に力を入れている印象が強く、秒数も長いです。ちなみにカントリーは娘。と同じくらいでした。アンジュルムは娘。よりほんの少し、1秒程度は長かったかな…

ちなみにシングルの初回限定盤に入っているシリアルカードで応募するシリアルイベントの、ライブ後の握手会もリリイベと同じくらいの秒数です。

 

リリイベ・シリイベの握手では、簡単なことを一方的に話すことはできるけれど、質問をして答えてもらうほどの時間はない印象です。言い逃げって感じです、いつも(笑)一応返事はもらえるので会話一往復ってとこですね。

目的のメンバーを1人に絞って粘ったり、知り合いの後ろに続いて、自分の推しの時には早めに切り上げてもらうよう予めお願いしていれば質問したりも可能ですが、普通に握手していても常に剥がしに肩を触れられている状態なので慣れないと厳しいです。

 

メンバーに何かを尋ねたいときは個別握手会が最適です。もちろん、きちんと想いを伝えたい時にも。

1枚8秒ですが、2枚まとめ出しすると16秒になるというわけではありません。倍々になっていくわけじゃないんですよね。経験上3枚で15秒くらいかなぁ...。とにかく2枚まとめ出しはあまり意味がないのでオススメしません。知り合いのヲタさんたちもこれは揃っておっしゃってます。

正直その時の剥がしのスタッフにもよりますし、同じ日でもメンバーごとに長さは違ったりします。

 

 ミニアルバムの握手会は、なかなか機会がないかもしれませんが一応書きました!握手会を運営しているFORTUNEmusicのサイトには「シングル発売記念の個別握手会より、やや長めとなります」とありました。体感的にはいつもとそんなに変わりないように感じましたが、文字に起こしてみるとやはり長めですね!ちなみに私が行ったあかねちんのレーンは、知り合いの方によると短めだったようなので、本来であればもっと長かったのかもしれません。

 

今日はここまでです。何か質問ございましたらコメントにお願いいたします!読んでくださりありがとうございました(*´`)