はじめてのはろぷろ

ハロプロ初心者にもってこいのブログはこちら

ハロプロの様々な握手会比較②

前回の続き、

握手会比較

です!

 

今回は

④ZDA(全国同時握手会)

⑤写真集発売記念握手会

⑥バースデーイベントお見送り

についてお話します。

前回同様、まずはざっと概要から!

 

④ZDA(全国同時握手会)

誰とできるか→2〜6人(その時々による、ハロプロ公式サイトより確認できる)

 

⑤写真集発売記念握手会

誰とできるか→写真集を発売したメンバー1人

握手券1枚あたりの秒数→約3秒

例:

 私「さっき写真集見たんだけど、部屋着でコップ持ってるの最高だった!」

工「あ、あゆみんと同じこと言ってる〜」

私「あ、ほんと?」

工「うん」

 

⑥バースデーイベントお見送り

誰とできるか→バースデーメンバー(ゲストはなし)

秒数→1〜1.5秒

例:

私「セトリ最高だった!」

羽「やった〜!」

 

 

こんな感じです。ごめんなさい!振り返ってみると、ZDAはしたことなくて例がありません。知人によると早口で会話2往復くらいで、リリイベより少し長く話せるくらいの感覚とのことです。

 

写真集発売記念握手会は会場にもよります。秋葉原書泉ブックタワーは短く、ブックファースト新宿店では個別並みの長さだったようです。予約した人数が少ないと長めになるようです。個別と違ってまとめ出しができないため、まとまった話をしたい方は予め大量に購入するよりも、数冊買って握手してみて、長ければ当日追加購入というかたちがオススメです。

 

バースデーイベントお見送りは、手を握るという動作がない分、鬼速いです。通り過ぎるだけ。メンバーもまず「ありがとうございます!」と言ってくれるので、それで終わってしまう可能性は高いです。なにか伝えたい場合は食い気味でこちらから言葉を投げかけることは必須ですが、メンバーも何百人を高速でお見送りしているため、いつもより「ありがとうございます!」で返されるパターンが多めだと思っておいてください。でも「ありがとうございます」でも、こっちの感想に対して顔をパーッと輝かせてくれたり、驚いてくれたりする表情の変化に最高に癒されますよ~!

 

 

今回はこんな感じで。読んでくださりありがとうございます!質問やリクエスト等ございましたらお気軽にコメントください♪